2010年10月11日

レート&ルール:東風、2万点持ち3万点返し、1本場1,500点、0.2、△200-△600-△1,000 
(ただし2着で23,000点以上点棒あれば+400)、祝儀100P、鳴き祝儀、テンパイ連荘。 
接客:★★★☆☆ 
設備:★★★☆☆ 
客層:★★★☆☆ 
総合:★★☆☆☆ 
感想: 
低レートで東風戦が打てます。 
およそてんごの東南と同じ程度の動きっぷりです。 
東風戦だった時代のスリーファイブで働いてた人たちが始めた店らしいので、 
そのだいぶ安い版といったレート設定なのでしょう。 

慣れてない人にはとっつきにくいレート&ルールかと思うけれど、 
慣れるとそれなりに面白いはず…。 

が、いかんせん、場代が高く感じる。1G/300円。 
あんまりゲーム代気にしたことはなかったけれど、 
とんぷう戦で、2万点持ちで、一本場が1,500点で、アルティマだと、そりゃ、さくさく回るわー。 
で、気が付いたら10G。 

うーん・・・。 
ルールとレートの割りに場代たけーな。 

接客はまあ、ふつー。 
でも新規の友達とうにで行って、うにも久しぶりなので~、って言ってるのに、 
さくさくっと卓にご案内されて(状況説明とかなく、まってたらいきなりご案内された!)、 
同卓希望とかも希望できない(卓状況次第)つーのも、聞けないままご案内で、 
ちょっと、不親切だったな・・・。 
早く案内して卓廻したいのはわかるけど・・・。うーん・・・。 

あと、店がせまめでちょっと暗めなのも、イマイチ。 
客層は、とんぷう慣れした打てる人と、女子プロ目当て?のキモイ客が混じってる感じ。 

久々とんぷう打ってみて思ったけど、やっぱりうには東南のほうが好きみたいなので、 
もう、しばらくはいかなくてもいいや。 
もし、池袋で1、2時間時間つぶしするなら、ありだけど。


コメントする

名前
 
  絵文字