2010年10月01日

レート&ルール:東南、0.5、祝儀100P、鳴き祝儀、テンパイ連荘。 
接客:★☆☆☆☆ 
設備:★★★☆☆ 
客層:★★★☆☆ 
総合:★☆☆☆☆ 
感想: 
大手麻雀チェーンのうちの1つ。 
どうやら0.3と0.5のツーレートらしい。 
で、ZOOってのははじめていったけどさ、接客びみょ~・・・。 
いや、接客つーかさ、なんだ? 

スタッフの仕事感覚の無さか?? 
待ち席に客(自分)がいるのに、シフト出しに来たスタッフが待ち席に座って、 
勤務中のスタッフとずーーっと、スロットだの合コンだのの話してるのよ。 
ホールにいるスタッフも、全然関係ない話を他スタッフとしてたりさ。 

あと、ご案内まで、だいぶ待たされたんだが、途中の状況説明はしょられた。 
最初の説明の状態では、 
南1の卓にでラス半があるので、そちら終わり次第ご案内予定だったんだけどさ、 
その卓終わっても、ご案内なし。 
たぶん、ラスハンの人が続行になったか、 
別の卓が割れちゃって、そっちの人を先に入れたか。 
で、さらにラスハン入っちゃったから、新しい卓を立てることもできずだったんだろうな。 

ともあれ、 
案内予定の卓が終わった後に、説明ないままもう一半チャン待たされた! 

って、確かにスタッフの気持ちは解るよ。 
テンパイ連荘だと、結構かかるから、もう一回待ちになりました、って、言いにくいのは。 
でも、そこはちゃんと言わないとダメでしょー。 
ダメ情報を隠しておくほうがさ、信用ってのは無くなるわけで。 
まあ、そもそも、2レート廻すには、メンバー数が足りてない気がするが・・・。 
あと、卓組もいまいちへたっぴぽかったなー・・・。 

まあ、そんなこんなで、もう行かないかなー。 
従業員教育ってのが、何よりもうにみその重要ポイントなので。 
ハイ。


コメントする

名前
 
  絵文字