2010年09月

2010年09月25日

(※マーチャオは1と0.5の2レートですがこのときうにがルポったのは0.5)

------
レート&ルール:東南、0.5、祝儀100P、鳴き祝儀、アガリ連荘。 
接客:★★★★★ 
設備:★★★★☆ 
客層:★★★☆☆ 
総合:★★★★☆ 
感想: 
ピンと0.5の2レート。 
で、ピンもやってるせいか、接客がさ、すげー感じイイと思う。 
待ち席とかでも、お客さんつかもうって感じとか、 
オーダーとかラストの気のつき方とか、 
卓内でのメンバーのしゃべりも、なかなかよかった気がする。 

なんつーかさ、従業員教育がしっかりできてる感じですね。 
そしてさ、ってことは、待遇もそれなりにしっかりしてるんだろう!と、 
勝手に裏読みしてみたりしてw 
うにも、もし、また雀荘で働くならマーチャオにしよう。とか、勝手に思ったりしてw 

あとは、秋葉のお店は、駅からすっげ近いし、明るくって空気もよいので、 
設備的にもよいと思います。 
なので、ちょくちょく通ってもよいな。ってお店です。 
で、それ以上に、働きたい店NO1!ですねw


2010年09月24日

・どくだみ荘(津田沼) 
レート&ルール:東南、0.5、祝儀200P、鳴き祝儀、テンパイ連荘。 
接客:★★★☆☆ 
設備:★★★☆☆ 
客層:★★★☆☆ 
総合:★★★☆☆ 
感想: 
津田沼の老舗雀荘。0.2?と0.5の2レート。 
卓は普通に最近のだし、卓間も比較的広いし、割と明るい&広いし、設備は割りとよし。 
おっさん多めだと思ったけど、マナーはよかったな。さすが老舗。 

ちなみに、メンバーに女子が一人もいなかったw 
あと、特に待ち席トークとかされなかったけど、もうちょっとかまって欲しかったw 
うにが女子だから敬遠されたのかな…。 
祝儀が200Pなところは、うに的に良い点。 
津田沼まで実は30分もかかるので、ま、もうわざわざ行くほどでもないかな・・・。 

-- 
・まあじゃん幼稚園(錦糸町) 
レート&ルール:東南、0.5、祝儀100P、面前祝儀、アガリ連荘。 
接客:★★★☆☆ 
設備:★☆☆☆☆ 
客層:★★★★☆ 
総合:★★★★☆ 
 
感想: 
老舗のギャル雀。 
いまだににギャル雀っていえるのは、もう、ここと 
らぶらぶボンバー位しか残ってないんじゃないのかな?って思えるが。 
ちゃんとギャルがメイン。男の人は園長のみでした。 
そして、祝日夜8時に行ったけど満卓待ち席廻しっていう、相変わらずのはやりっぷり。 

客層は、結構打てる若めの人が多かった。 
聞くところによると、昔からそんな感じの店らしい。 
ただ、卓が相変わらずジョイナビなのがいただけない。 
牌小さい!軽い!すべる!彫り薄れてる!点棒重い! 
久々にジョイナビ使ってみると、すっげーうちにくいっす。 

あと、ギャル雀だけど、ギャルはあんまりトークしてくれなかったな・・・。 
その分園長&園長兄ちゃんはフレンドリーだけど。 
ま、店の方針なんだろうな。 
面前祝儀とアガリ連荘は麻雀としてどうかと思うが、 
とりあえず、卓の他は打ちやすい店だったので、通ってもいい店だな。と。